#HubSpot

【新規ブログの作成】HubSpot CMSでブログを書く方法

この記事はHubSpotのブログ記事の作成について解説しています。マーケティング担当でないHubSpotに初めて触れる方でもわかる記事の執筆から公開までガイドです。


 

この投稿はHubSpotでのブログ記事の書き方についての記事です。

オウンドメディアのコンテンツを制作するときに、全社員が執筆者になることはよくあります。しかし全ての人がこうしたツールに精通しているわけではありません。HubSpotでのブログ執筆が初めての方へステップを踏んで解説しています。

 

目次

1. グローバルナビでマーケティングの選択

2. 投稿したブログ記事ページの選択

3. 新規ブログ作成

4. 公開設定について

 

1. グローバルナビでマーケティングの選択

  1.  hubspotにログインします。
  2. 上部にあるグローバルナビから「マーケティング」→「ウェブサイト」→「ブログ」を選択してください。

hubspotブログ_4


 

2. 投稿したいブログ記事ページの選択

  1. 運営しているメディアが複数ある場合は、ブログ一覧から任意のブログを選択してください。

hubspotブログ_1


3. 新規ブログ作成について

  1. 「ブログリストページ」にいる場合は、「すべてのブログ記事」を選択します。
  2. 「作成」→「ブログ」を選択して記事の執筆ができます。
    hubspotブログ_2


4. 公開設定

記事を公開にはいくつかの設定が必要です。左上にある「公開」を選択する前に、「設定」から執筆者、タグ、メタディスクリプションなどを設定してください。またキービジュアルはSNSで共有されるときだけでなく、ブログリストページにてアイキャッチイメージとして利用されることが多いため有効にして設定してください。

hubspotブログ_3


 

 

Similar posts

SiNCEとともにビジネスをデータドリブンに変えませんか?

 

私たちは新規事業構築やマーケティング戦略と実行からスタートしたデータソリューションカンパニーです。
自社ソリューションInnovelを基軸に、業務効率改善やDXといったデータドリブンな組織に移るためのサービスを展開しています。また、マーケティングは急激なグロースを実現すべく、データを元に戦略立案から実行を行います。