マーケティング
2024/03/10
清瀧 颯太

Google 広告エディタとは?アカウント管理効率化の方法

大規模なアカウントの管理を効率化が可能なGoogle 広告エディタについて解説します。

Google 広告エディタって何?

Google 広告エディタとは、Google 広告キャンペーンの管理をオフラインで行える無料のアプリケーションです。広告セットの一括編集、コピー&ペースト、そして変更の一括適用が可能で、大規模なアカウントの管理を効率化が可能です。

なぜGoogle 広告エディタを使うの?

時間節約:


一括編集機能を使えば、複数のキャンペーンや広告グループにわたる変更を素早く実行できます。 効率的な作業: オフラインで作業できるため、インターネット接続が不安定な場所でも作業の継続が可能です。 エラーチェック:


変更をアップロードする前に、エラーや問題点をチェックし、修正することができます。


Google 広告エディタの使い方

基本的な流れ:


Google 広告エディタをダウンロードし、インストールします。 アカウントをエディタにインポートします。 オフラインで作業を行い、キャンペーンを編集します。 変更内容をレビューし、アカウントにアップロードします。


以下のリンクよりダウンロードが可能です。


https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/tools/ads-editor/



便利な機能とテクニック

高度な検索機能:


特定の条件を満たすキャンペーンや広告グループを素早く見つけることができます。


一括変更ツール:


広告文の変更、入札価格の調整など、大量の変更を効率的に実行できます。


インポートとエクスポート:


ExcelやCSVファイルを使って、広告キャンペーンのデータを簡単にインポート・エクスポートできます。


その他:


最新の機能をチェック: Google は定期的に新機能をリリースしているので、アップデートに注意し、新機能を活用しましょう。


まとめ

Google 広告エディタは、あらゆるレベルのマーケターにとって非常に便利なツールです。


定期的なアップデート情報を取り入れ最新の技術を使いましょう。


New call-to-action