マーケティング
2024/05/31
清瀧 颯太

LinkedInデータを活用したMicrosoft Advertisingのターゲティングについて

Microsoft Advertisingは、LinkedInプロファイル情報を活用してターゲット顧客にリーチできる唯一の広告プラットフォームです。この記事では、LinkedInプロファイルターゲティングの利点や設定方法について詳しく解説します。

プロファイルターゲティングの概要

プロファイルターゲティングを活用すると、以下の情報に基づいて潜在顧客をターゲットにできます。



  • 会社名: Google、Apple、トヨタ自動車など特定の企業。

  • 業界: テクノロジー、製造、ヘルスケアなど。

  • 業種: マーケティング、人事、ITなど。


※この機能は、検索キャンペーン、動的検索広告キャンペーン、Microsoftショッピングキャンペーン、および対象ユーザーキャンペーンで利用できます。



 


 

利用可能なエリア

LinkedInプロファイルターゲティングは、米国、カナダ、英国、オーストラリア、フランス、ドイツの市場を対象とするキャンペーンでのみ使用可能でしたが、日本でも利用可能になりました。

設定方法

LinkedInプロファイルターゲティングは以下のタイミングで設定可能です。



  • キャンペーン作成時

  • 広告グループ作成時

  • 既存のキャンペーンや広告グループの設定内

  • 既存のキャンペーンまたは広告グループの[ユーザー属性]タブ内



 


ターゲティングの仕組み

LinkedInプロファイルターゲティングを設定することで、特定の会社や業界、業種に属するユーザーにリーチできますが、広告のオーディエンスが狭まるわけではありません。


例えば、特定の会社を対象としても、その会社で働いていないユーザーを完全に除外することはなく配信が可能です。


まとめ

プロファイルターゲティング(LinkedInのデータベースを使用)は、特定の企業や業界、業種に属するユーザーにリーチする強力なツールです。適切に設定し、入札調整を行うことで、広告効果を最大化することができます。Microsoft Advertisingを活用して、効果的な広告キャンペーンを展開しましょう。

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